私の脂肪吸引手術の失敗談

脂肪吸引を受けてみたけど、失敗してしまった

脂肪吸引を受けてみたけど、失敗してしまった | 後悔はしていないけど、軽率に受けるべきじゃなかった

以前から気になっていた、腹部と腰部の脂肪吸引を思い切って受けました。
しかし、結果的には、失敗してしまったと感じています。
私がそのように思うのは、結局元に戻ってしまったからです。
脂肪吸引手術は、脂肪細胞を取り除くことから、手術を受けた部位についてはリバウンドをすることはないというのが、多くの美容クリニックで言われている謳い文句でしたし、そのような情報も多くありました。
しかし、私は元に戻ってしまったのです。
今、冷静になって思えば、クリニック選びから間違えてしまったのかもしれません。
私が手術を受けた時に住んでいたのは、いわゆる田舎と言われる地域で、美容外科クリニックは1つしかありませんでした。
つまり、クリニックを比較するとか選ぶということは出来ない環境だったのです。
少し、遠くに行けば、いくつかクリニックはあったのですが、面倒に感じてしまい、特に比較することもなく、近いクリニックで手術を受けることにしたのです。
手術の良し悪しは、知識のない私には判断することは出来ませんが、手術後は患部に強い痛みを感じるとともに、腫れも見られました。
事前に、痛みや腫れ、むくみが生じるという説明があったので、それほど問題だとは思っておらず、そのままの状態で数日過ごしました。
しかし、いつになっても引かない痛みに腫れに不安になり、医師に相談し、鎮痛剤を飲みながら過ごしていました。
結局、痛みや腫れは半月程度続きました。

クリニック選びに失敗した脂肪吸引の失敗談

上半身は細いので、ロングスカートなどを履いて脚を隠していると周りからは細いと言われますが、
実際にはかなりの下半身太りでその中でも特に太ももはかなり気になっていました。
ウエストのサイズに合わせて購入しても、太ももが入らないということもよくあり、
着ることができる服も限られてしまっていてこのままではお洒落も思うとおりに楽しまないと思いダイエットをしましたが、太ももだけは一向に細くはなりませんでした。
手っ取り早く利息の脚を手に入れるとなればやはり脂肪吸引しかないかなと思いましたが、もしかして失敗しないのかという不安もありました。
実際に施術を受けた人の失敗談もありましたが、成功した人の話の方が多かったし、失敗はきっとごく稀なんだろうなという気持ちになってしまいました。
自宅の近くのクリニックでは、知り合いにあったり見られてしまう可能性もあるかもしれないと思ったので、

とりあえず少し距離があり料金もウェブサイトで明確なところを選び、予約をしました。
最初はカウンセリングをするとのことだったのでそれほど気負わずにクリニックに行くことができて良かったです。
カウンセリングはカウンセラーの人がしてくれて、医師は最後に少しきた程度でしたが、カウンセラーの人はとても丁寧で好感が持てたし、
安全性も高そうだなと思ったので契約することをその場で決めて、後日施術を受ける日の予約をして帰りました。
施術当日には緊張はもちろんしましたが、看護師の人がテキパキと準備をしてくれてその後医師も来て麻酔をされました。
麻酔の注射は痛みがありましたが、徐々に麻酔が効いていっているのか感覚もなくなっていきました。
施術が終わってからは別室で休んで麻酔がしっかり切れてから帰宅となりました。
日帰りというのも手軽で良いなと思いましたが、自宅から少し距離があるクリニックを選んでいたので、

もし何かあったらすぐには来れないなという不安も少しはありました。
傷口は強くつねられているような痛みがあったので、処方された痛み止めを飲んでやり過ごしました。
吸引してから三日ほどは痛みは強く、本当に痛みはなくなるのかなと心配でした。
それだけではなく、左右の足の細さに違いがあるような気もしていて不安でした。
一週間後に抜糸に行きましたが、その時には痛みは大幅に和らいでいました。
でも傷口の跡が結構目立つなということも気になり、医師に相談してみました。
でも時間とともに痛みはもちろん傷口も目立たなくなっていくといわれました。
内出血の跡も術後はあり、それは徐々に薄くなっていましたが痺れてあまり感覚がないなというのは一ヶ月経過しても感じていました。
正直なところ、脂肪の吸引をしたらもっと劇的に脚がほっそりとしてモデルさんのような美脚を手に入れることができると思っていました。

でも実際にはそれほどの効果を実感することはできなかったし、傷跡のことも気になったので、
結構高額がかかった割には納得できない結果になってしまったなと思いました。
失敗したとは思いたくなかったので、成功したと思い込もうとしましたがやっぱり納得できない気持ちは隠せませんでした。
最初のカウンセリングの時に、カウンセラーの人とはしっかり話をしましたが医師とはあまり話していなかったことで、
意思疎通が取れていなかったままの施術となってしまったのかなと思います。
同じクリニックで脂肪吸引を受けた人の感想を見ていると、良いと絶賛している人もたくさんいたので、
やっぱり医師としっかり話し合って理想の脚のデザインを伝えることが本当に大切なんだなと思いました。
今更どうにかしてもらおうというつもりはありませんが、クリニック選びは慎重にするべきだなと思いました。

値段、脂肪吸引ゼルティック(脂肪冷却痩身)とは